144 I won't walk without you in silence.
動画素材・壁紙つかってくだされヽ(´ー`)ノ
フランダースのミク、的な。


「っ、おいおい!? これはどういうことだよ!?」
夕食の買出しから戻ったN氏は、自室のドアを開けると、とんだサプライズを目の当たりにした。
最近できた新曲の練習中であったミクが、コンピュータの前で歌う事もせず、倒れていたからだ。
「おい、どうしたミク!? 何があった!?」
スーパーの袋からした卵が割れる音にも構わず、N氏はミクに駆け寄り、その体を抱き起こした。
「あ、パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ……」
ミクは力が篭らない眼差しで、か細い声をだした。
「いやいやいや、俺パトラッシュじゃないし、元気いっぱいのマスターだっての!」
「マスター……まだBメロの歌詞覚えれてない……ごm……」
「ミク!?」
ミクの言葉が途切れるとともに、N氏の両腕に重さが加わった。
ミクからエネルギーが拡散していくのが、見えるような錯覚がN氏を包んだ。
そして二人を囲むサラウンドスピーカも、その音を止め、静寂を作り出した。
「……ミク、これからはリンやレンの分もがんばるっていったじゃないか……」
「……」
「……今日はミクの好きな白ネギ、ケースで買ってきたんだぜ。ネギだらけのすき焼、どうすんだよ?」
「……」
「……ボカロが歌わなくてどうすんだよ……っ!!」
「……」
コンピュータのディスプレイには、新曲の譜面が映し出されて、静かに演奏されるのを待っていた。
間接照明をオフにした部屋の、唯一の光源となり、二人を照らしていた。
N氏はしばらくして、重くなった瞼を開けた。頭を上げて、両腕に抱えたミクをそっと寝かせた。
とりあえず毛布をかけてやろうと立ち上がったN氏は、踏み出した左足に異物感を覚えた。
転びそうになるのをなんとか堪えて、左足の異物の正体を確かめた。
右手に捕らえたソレを見て、N氏は安堵の息を漏らした。
「──おいおい、コレなしじゃ、ダメだろ」
誰に言うわけでもなくもれ出た言葉に苦笑しながら、N氏はソレを優しく、ミクのナカへ──。



「あ、パトラ……いえ、マスター。おはようございます」
「正確にはこんばんわだ、ミク」
胡坐をかいたN氏の膝の上で目を覚ましたミクは、しっかりと生気の宿った両眼でN氏を捕らえた。
「そうです、新曲の練習でした。Bメロからいきます、見ててください!」
己の指名を思い出したように、ミクは立ち上がりコンピュータから伸びたマイクを手に取った。
「いや、先に夕飯としよう。今日はネギメインのすき焼だろ?」
そういってN氏は笑顔で手を伸ばした。ミクはその手を無言で握る。N氏の目元の赤みは、ひいていた。

「あ、そういやミク。またアレ抜けてて倒れたんだぞ。ちゃんと入れとかないと、な」
「えー、また落としちゃいましたか。すいません。気をつけます」

やけに緑と白で構成されたすき焼をつつきながら、N氏は考えていた。
なんでうちのボーカロイドは、単三電池で動いてるんだろう、と。
「? マスター、どうしました? ネギなくなっちゃいますよ?」
「こんだけあれば当分大丈夫だろうさ」
そう言ってネギを頬張るミクはとても嬉しそうだった。卵をといたその器には、肉は入ってなかった。



というわけでちょっとアレなミクでした!



トップ作品>rkgk144

inserted by FC2 system