プラーナル......絵と日記とアイコン壁紙サイト since20020422
境界が消えるほどにWP アイコン
おすすめ:Zombie Girl I wanna cut you. インシテミル? 妄想 寒さに負けない I won't walk ry(+テキスト) 初音ミクの発病2 1(+テキスト)

プロフ ログ イラスト・テキスト アイコン リンク 携帯 拍手 Twitter 参加した動画 .
拍手ボタン! 送ってメッセージ&クラプウインドゥは10種類くらい!
ミクさん最新曲とマイリスト。



20170422
プラーナル開設15周年です、まさかこんな日が来るとは! なんて日だ!
まぁ実際更新してたのはどんだけって話ですよね、
活動休止長かったのに10周年! みたいにベストを出すバンドみたいですね、ですね?

いまさら個人HPなんてどうなんだろうって話ですが、昔話でもしましょうか。
私がHP始めたのは、バイトで貯めたお金でやっと買った有名メーカーのパソコンがキッカケです。
最初はゲームがしたかっただけなんですがね、ネットに繋いだときに発信もできないかなって発想。

当時好きだったテイルズやKey系イラスト、文章練習用に書いてたネタ日記などを展開。
リンク集、サーチエンジン、個人HPがひしめきあってたころでした。

時が経つにつれて好きなサイトが増えていき、刺激を受けたり楽しくもありました。
それと同時にくる、更新停止・閉鎖。これはつらいものがありました。

やはり「中の人」も年をとります。
仕事の関係や結婚・環境の変化で、更新に向かい時間ややる気が失われていきますよね。
そんな中で私も学校卒業、就職、転勤、昇進、結婚と年を重ね、幾度となく考えた閉鎖に向き合いました。

結論からいえば、現状。きっぱりサッパリ閉鎖せず、時たま更新。

今年夏頃に子供が生まれる予定なので、それまでに1曲上げたいなあ。
(奥さんが実家に帰るので)

オタクがオタクでなくなるとき
私も20代でコミケに行ってたときは、社会人になったらもっとお金が自由になるし、もっとはまるだろうなと思っていた時期がありました・・・。



20170309
みっくみくにしてやんよ〜こんばんは、れくです。
ミクちゃんの日ということで新曲上げました。聴いてくださいな。
動画はうちのねこちゃんが出てます、歌詞とはほぼ関係なし(*´∀`)ノ


4月はお菓子博が楽しみです(*´∀`)ノ


ミクちゃん10周年サイト
東京いきTEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

>>
過去の日記
20
参加させてもらった動画

 
<AD>  

<PR>携帯で予約&クーポンでお得にイイごはん! Let's enjoy hotpepper-life!(*´∀`)ノ

管理人:Rec(れく) サイトは2002年4月から緩やかにスタート。
三重県在住絵描き+音楽。GARNET CROW、KIRINビール、旅行好き。
mailto:rec518_hp[atmark]yahoo.co.jp
連絡は気軽にメールか
拍手か掲示板で。

CLANNAD RING [N] [P] [R] [L]
CLANNAD CREATIONS [N] [P] [R] [L] [M]
ONE Kanon AIR Webring [N] [P] [R] [L]
クリエイターズ・サーチ
Surfers' paradise / いたるんサーチ / SEA-Links / Gameha.com
Cyberあまてらす / TINAMI / ALL-NAVI / モエモエ

This site is mainly written in Japanese but please take a look around.
Copyright (C) Rec / Puranal right reserved.
reusing illustrations in other websites without permission
& direct links to all the illustrations except banners are strictly forbidden.